10月1日、ホテル日航福岡にてヤマエグループホールディングス、ヤマエ久野の内定式が行われました。
計57名の学生と役員12名が参加しました。
内定証書授与式ではグループCHO丸山より「残りの学生生活を社会人としての心構えの準備期間として、思い残すことなく、やりたいことにチャレンジしてください」との話がありました。
その後、内定証書が緊張した面持ちの57名全員に授与されました。
続いて行われた懇談会は、グループCEO網田の挨拶から始まりました。
ヤマエグループの拡大する事業、現在進行中の中期経営計画について説明がありました。同世代で活躍する当社所属のプロゴルファー竹田選手の今シーズンの躍進とその魅力についてもふれ、皆さんにも「若いからこその力」を期待しているとの話がありました。
グループCOO大森からは、「今から長く仕事をする上で同期はとても大切な仲間、今日は初めて会う同期との絆を深めてほしい」との話がありました。乾杯の後、各テーブル毎に懇親を深めました。
その後、内定者は、檀上にて自己紹介を一人ずつ行いました。
ソフトバンクホークスの大ファンで今年は20試合観戦したという内定者もいました。趣味や意気込み等思いの丈を役員や同期にむけてコメントしました。
内定者の皆さん、残り半年の学生生活を満喫してください。
そして来年4月1日に会えるのを楽しみにしています!